FC2ブログ

2018.12
11
01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>未分類(category)  TotalPages1

Sat

海のエジプト展

取りあえず何とか取れた夏休み。
みなとみらいのパシフィコ横浜へ「海のエジプト」展を見に行ってみた。

嫁は楽しかった様だが、
所詮、ベビーカー押しながら夏休みのイベントになど行く物じゃぁありません。
そりゃぁ私が悪かった。

しかしなぁ~、本物が間近で見られる!様に考えてくれたんであろう展示も、
外国の博物館みたいに空いているならばっちりなのだが . . . 。
入場制限しない以上はかえって下に置かれた展示や、文字で書かれたボードなどは
誰かがひとり前に立ってしまっただけで
「ぬぬぬ . . . 見えぬ。」

常設ではなく、期間限定、しかも普段はただのイベント会場。
あれだけのモノをもってきてくるのは大変だから仕方がないが。

夏休みとわいえ、平日の午前中で「比較的空いている」時間でも感じたのだから、
土日は恐ろしい事になってそうだ。
そんな中、何も解らぬ赤子を連れて、ベビーカー押してなんか居たら
そりゃぁあなたアホな親ですわな。

私はこのイベントの宣伝を兼ねたTV番組を見ていたので、
「あれがそうか、これがそうか」
と実物確認のみ。
眠くて仕方がない倅とともにノンストップで出てきてしまった。

嫁は後からゆっくりと見てきたので結構楽しめた様。

それで良いのだ。


スポンサーサイト

赤子的思惑顔

Mon

赤子的思惑

近頃ドウモ気になる事が増えてきたんだが、
上手く言葉にならないんだ。
気持ちを伝えるのって難しいよね . . . 。


う~ん、大人になってもそれはナカナカ解決せんぞ。

ルネッサァ~ンス!

Tue

るねっさぁ~んす

中身は水じゃないかぁ~い!

相変わらず頭のてっぺんはやや薄っ . . . 。

今日はまた予防注射に朝からお出かけ。
ちょっとしたトラブルが在ったけど、
女医さんを医師生命の危機に陥れるかも知れないので、
ちょっと口を噤んでおこうっと。
取りあえず大事には至らなかったしさ。でも多分もう行かないよ。
ちょっと、チクッとしただけで済んだしさ~。

らららびぃ~すぃ~じぃ~

Mon

 題名通りなのだけれど、ホントに思いつきで遣り始めので、
案の定、何がしたいのか自分でも良く判らぬ、このブログ。
 
本稿のTop頁に毎回下らん事を書いていて(それがまたGIFだったりする)、
それを止めて、こういった場所に書く様にしようと思った事はあったのだが、
なんでだかそうしなかった。
 
社会・スポーツ・芸能ネタに対して何か書くってのも余程じゃなきゃ無いし、
読書は好きだが、偏りすぎてるので小学生の読書感想文位にしかならんなぁ。
う~ん . . . 。
あ、どうでもいいですか? そうですか? そうですね。
 
 まぁ、理由が無くてどうでも良いやぁってのが、
一番私的には好都合なので、グダグダっぷりで暫く進めてみよう。
まだ3回しか書いてないしな。


 取りあえず、今日も倅的物体ネタ。
今日、奴は相方に連れられて、
BCG接種に行った。
 
昨夜、
「泣くのか?」 
と聞くと、
「泣かないやい!」
と言った(そう言った気がした馬鹿親=わし)ので、
そんなに大泣きしなかったそうだ。
先生に(BCGの針を見て)
「その剣山、花でも生けるんですか?」
と云うボケは出来なかったらしい。

そんな下らぬボケを、
平然とする子になりません様に . . . 。