2018.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>倅(category)  TotalPages2 next

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転手さんは2歳

Sun

運転手は2歳

 7月になって仕事が一段落。
些か落ち着き、わが息子はちょうど2歳を迎えました。
今年はお誕生日のお祝いをキチンとして上げられないので、
安上がりながらチョコチョコとお出かけ。
最近は「チンチン電車」こと路面電車にはまっている彼を、
田園都市線宮崎台駅にある、電車とバスの博物館(入場料100円)へ。
まぁ、これは路面電車ではありませんが...。
 他の子供の元気さと比べると、なんだか直ぐに怖じ気づいて1歩後ずさりするのが、
なんともまぁ親譲り(~_~;)

この翌週の先日の土曜日には横浜の磯子区にある市電保存館(これも100円だがやや地味)へ。
電車とバスに乗りまくって私の方が暑さでまいってしまいましたわな。

 段々言葉が文章化してきて、喜びと共に寂しさも感じる今日この頃。
もう「赤ちゃん」ではない一人の人間が出来てきたわけです。
スポンサーサイト

ニュータイプ

Mon

New Type

 今月は嫁と交互に出張仕事が続き、この週末も嫁が出張しての3泊4日。
私が面倒を見なければいけない数日間だった三日目。

さぁ保育園に行くよ! その前に検温!
. . . あれ~、なんだか熱があるのかなぁ~。
37.7℃!? 預けた処で直ぐにお迎え要請になってしまう。
こんなに元気でご飯も食べてるのに! 
「お休みします」 と、保育園と自分の職場へ連絡。何とかなる日で良かったが。
それから近所の病院へ。
朝、発熱したばかりで元気で食欲もあって、
と云う事で様子見。


 でも、結局は深夜を過ぎた頃から、彼は何度も起きだし寝られない様子。
明け方近くからは、眠いのに眠れない辛さで20分ごとに泣いている。
結局、休日診療所につれていくと見事に
「新型です」
と残念なお知らせを頂きました。

 眠いのに寝られずに、起きては泣いているのを観察してみたら、
寝付く頃に軽く痙攣して、それにびっくりして起き、辛くて泣いているのです。
それがとても可哀想で仕方がない。
 しかし、Tamifluはしっかりと聞いた様。
飲ましてから1時間後位から朦朧とし出したし、相変わらず眠れないので
熱も上がり泣き叫びで、どうなる事かと私はもうあたふた . . . 。
そこで嫁が帰宅。
さすがに母親! 安心したのか漸く眠つく事が出来ました。


 そして翌日。
完治したわけでもなく、まだ咳も鼻水も出てるのに熱が下がって
調子扱いて遊んでいる我が倅。
ぼーっとしてる方が扱いやすかったかも。
いや、元気でいてくれる方が当然良いか。

 しかし問題が。
明らかに私は菌を貰った事でしょうよ。
発症するかしないかは判らないけれどね。
保育園に預けている以上、可能性はあったとわいえ、
家庭内部に感染者、更に幼児 . . . 。
ご高察頂きたくお願いいたします。

テレビっ子

Tue

テレビっ子

 テレビの見過ぎは確かに良くない。でも絶対駄目だとは思わない。

 それにしても、私が時折お守りをしている時にですな、
某教育局の「お●さんといっしょ」とか倅が大好きな鉄道映像などを見ていたら、
何時の間にやらテレビっ子化し、
「早くテレビをつけろ!」
と、要求する始末。

 さらに(みんな同じなのだろうけれど)、1歳3ヶ月、
まだ言葉も発しないくせに、踊りの振りを覚え始めた。
ちなみに「ボロボロロケット」とか「ゴッチャ!」とか云うやつ。
何度も見て一緒に擦り込まれた私が、ついつい鼻歌など歌ってしまうとさぁ大変!?
テレビの前で腕を組み、ポーズしております。
(見ようによってはロシアのコサックダンスに見えなくもない . . . 。)

あくまでナマの人が出演しているのが良いらしく、
アニメには全く興味がない様なので、まだ落ち着いて見せられるのかな。

 この後忙しく、しばらく朝しか逢えない日々が続きます。
でも、先日は一週間出張で居なかったけれど、
帰った日に集中して甘えてきたのは僅か2時間でした。
そんなもんなのか?!

進化

Wed

進化

1歳を過ぎても、摑まり立ちから進まなかった我が家の猿君が
いよいよ二足歩行と云う進化の過程に進み始めた。

いろんな事に興味が出始めて、
一緒にいる間中、絵本を読まされ続けてます。
他に興味があるのはタンスの開け閉め、ドアの開け閉め、
ドアチャイムを押す事等々。
最近は朝の機嫌が悪くて、低血圧なのか?
と突っ込んでみる馬鹿親(わたくし)。

博覧会の隙間

Sat

博覧会の隙間

 最近は東池袋辺りに出没する日々。
と云ってもこれまた職場に行って帰ってくるばかりで、
池袋そのものは全く徘徊も出来ないのだけれど。

 嫁はお友達に誘われて房総へ倅の初!海体験へ。
父ちゃんは東池袋 . . . 。
保育園のプールで泣き叫ぶ我が倅。
どうだったのかしらん。

 写真は先日の横浜・海のエジプト展でワシと黄昏れてる彼。
どんどん生意気君に変身中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。