2018.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>雑記(category)  TotalPages3 next

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

Mon

2018年年賀状

あけましておめでとうございます。

今年もなんだかダラダラ・ボチボチとやります。
みなさんも良い1年が送れます様。
ダラダラながら祈ってみます。

年が明けて、漸く「暇人」から解放されましたが、
暫しネタが無いので、あんまり更新はしません。

古い写真のネガを整理したりしてます。

インスタ映えは決してしない写真ばかり...。
そんな感じで今年も始まり始まり。

スポンサーサイト

怪奇 洟垂れ男 今年も到来

Mon

「今年はなかなか現れんなぁ~。」

なんて呑気に構えていたのだけれど、ある日突然やってきた。
薬なんてモノともせず、
片手にティッシュの箱を抱え、
目を擦り、クシャミを繰り返し、
洟垂れ男はやってきた。

このあと暫く、鼻水を垂らしながら渋谷近辺に出没します。

早くも3月

Wed

 ブログどころか、本稿「往来眺眼装置」もほったらかしです。
ネタがない。
それどころがカメラ持って出かけてない。取り出す事も無いだろうって日々だったから。
年末から日比谷方面に出没し、その後は若干新宿方面。
その後品川方面へ出、今は大坂に居ります。
ええ、居ますけどね、直ぐに帰るんで...。

 なんか書く事があるんじゃないのかしらん?
と思うのだけれど、仕事の事は余り書く気もなく、倅君とは朝チョロチョロっとしか逢えず。
そんな日々がまだ暫く続くったら続くのだ。

 この不景気に仕事がある事は喜ぶべき事なのだろうけれど、
それにしてもな日々だわ。
昨年注文したカメラも未だ届きそうもないのですが、
そんな事も気にならない位な日々で御座います。

まぁ、そんな独り言の愚痴を綴って、3月の挨拶とかえさせて頂きます。



....否、かえちゃダメだろそれは。



鎌倉散歩

Mon

鎌倉散歩

 早くも11月。 
夕暮れが随分早くなってきましたが、そんな事も感じてる暇がない状態でした。
先月はバタバタ、もひとつバタと過ごして、休みも一日のみ。
倅君と逢えない日々もありましたが . . . 、彼にしてみればそれならそれで平気なのね。

 さてそんな10月末の休日、嫁と三人で鎌倉へ散歩。
列車好き好き君になっている倅はさぞかし喜ぶかと思いきや、
週末のそこそこ混んでる電車では窓からの風景も余りよく見えず、
更に、
「外から見える列車は好きだが、乗ってしまうと判らない!?」
と云う事が判明。そういえば普通の路線バスの時の方が楽しそうだったものねぇ。

 まぁ、それなりに江ノ島の海を見てビビり泣きし、大仏見て興奮し、
それから文学館の芝生を駆け回って素っ転び、
歩き回れたのは楽しかった様だわ。

秋祭り

Mon

大倉山中町

土曜日・日曜日と、地元では賑やかに御神輿の練り歩き。
夕方に倅と散歩に出たら丁度やってきた。

写真には入っていませんが、先導役の提灯を下げた
若くてカワイイ女性2名が私に手を振る . . . ?

あ、倅にでした。

お世話になっている保育園の保育士さんが倅に気づいたのですな。
その写真は . . . 、断ってないので取りあえず載せません。
それに微妙に自分を晒してる気がしてきたので。

前の晩にも御神輿を見に行ったら別の保育士さんが提灯持ち。
そして倅に気づいて声を掛けてくれました。
暗闇の中のオイチャン達のかけ声にびびってた我が倅。
流石に明るい時には熱心に見送っているのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。