FC2ブログ

2009.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2009年08月  TotalPages1

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博覧会の隙間

Sat

博覧会の隙間

 最近は東池袋辺りに出没する日々。
と云ってもこれまた職場に行って帰ってくるばかりで、
池袋そのものは全く徘徊も出来ないのだけれど。

 嫁はお友達に誘われて房総へ倅の初!海体験へ。
父ちゃんは東池袋 . . . 。
保育園のプールで泣き叫ぶ我が倅。
どうだったのかしらん。

 写真は先日の横浜・海のエジプト展でワシと黄昏れてる彼。
どんどん生意気君に変身中。
スポンサーサイト

Sat

海のエジプト展

取りあえず何とか取れた夏休み。
みなとみらいのパシフィコ横浜へ「海のエジプト」展を見に行ってみた。

嫁は楽しかった様だが、
所詮、ベビーカー押しながら夏休みのイベントになど行く物じゃぁありません。
そりゃぁ私が悪かった。

しかしなぁ~、本物が間近で見られる!様に考えてくれたんであろう展示も、
外国の博物館みたいに空いているならばっちりなのだが . . . 。
入場制限しない以上はかえって下に置かれた展示や、文字で書かれたボードなどは
誰かがひとり前に立ってしまっただけで
「ぬぬぬ . . . 見えぬ。」

常設ではなく、期間限定、しかも普段はただのイベント会場。
あれだけのモノをもってきてくるのは大変だから仕方がないが。

夏休みとわいえ、平日の午前中で「比較的空いている」時間でも感じたのだから、
土日は恐ろしい事になってそうだ。
そんな中、何も解らぬ赤子を連れて、ベビーカー押してなんか居たら
そりゃぁあなたアホな親ですわな。

私はこのイベントの宣伝を兼ねたTV番組を見ていたので、
「あれがそうか、これがそうか」
と実物確認のみ。
眠くて仕方がない倅とともにノンストップで出てきてしまった。

嫁は後からゆっくりと見てきたので結構楽しめた様。

それで良いのだ。


夏?

Mon

松本辺り

仕事で甲府へ行った帰りに、ひょいと嫁の実家へ。
. . . 住んだ事のない本籍地。一泊二日。

近所に温泉、盆地の向こうには北アルプス、手前側は美ヶ原。
ベビーカー押し押し田圃道を散歩。暑くて直ぐに退散。

午後には初めて知ったのだが、行き当たりばったりで
「甲斐路-横浜行き」という珍しい路線で戻ってきました。
夏休みに入った週末なので、山梨辺りから満席になってました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。